2024年 4月 25日 (木)

菅伸子夫人は代表選負け想定!?「首相公邸には夏服しか持って来てません」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

街の声はOKどっち?「上司にするなら」「結婚するなら」

   そして街で緊急アンケート。

「小沢(O)・菅(K)。あなたならどっち」

   まず「結婚するなら?」

   街の声は小沢は「ふてぶてしい。陰でなにやってるかわからない」「亭主関白そう」「圧倒されそう」。菅は「操縦しやすそう」「庶民的。まだハンサム」

   結果は圧倒的に菅の勝ち(50人中小沢は3人だけ)。

   森永卓郎(経済アナリスト)「見た目でも菅さんの勝ちでしょう。(私が女だったら)小沢さん。修羅場をくぐった人は小沢さんを選ぶ」(笑い)

   落合恵子(作家)は「修羅場はくぐってないけど」と小沢。

   次は「上司にするなら?」

   「菅さんはぶれそうで、小沢さんの方が」「菅さんは貧乏くさい」「小沢さんはボーナス沢山くれそう」「菅さんは人の話を聞いてくれそう」などなどで、これは両者伯仲。

   小木逸平アナ「社長にするなら、と聞いた方がよかったかも」

   3つめの設問は「官僚にとって嫌なのは?」

   40対10で圧倒的に小沢だった。「政治の裏も表も知り尽くしているから」

   しかし、菅にも「薬害エイズのときの実績」がある。

   「課題を実現できるのはどちら?」という質問には、小沢38%、菅42%、どちらでもない20%だった。

   三反園「総理大臣になる要件は、経験からいうと見た目です。ハンサムというんじゃなくて雰囲気。この人ならやってくれそうだという」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中