2024年 4月 16日 (火)

小沢一郎は「北上夜曲が好きで柴犬オーナー」 小倉智昭・眞鍋かをり「いいねえ~」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   菅首相と小沢前幹事長が対決する民主党代表選。番組は両者のプロフィルをあらためて並べ立ててみた。注目点は「好きな歌」だ。首相がチェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」が好きでカラオケでも熱唱――というのはたびたび報道されているが、オザワのほうはご当地ソングの「北上夜曲」。「ギザギザ~」にはとんと無反応だった小倉智昭キャスターが、「いいねえ。みんなで歌ったよ」と身を乗り出す。コメンテイターの真鍋かをりは「同じ芝犬オーナーとしては、(オザワが)芝犬を飼ってるのは、ちょっといい人じゃんと思ってしまう」と「家族構成」に注目。

   「北上夜曲が好きならそっちかな、とかいろんな見方があるみたいですけど」とオグラ。政治家のプロフィルにおける得点ポイントは人それぞれだ。

   それにしても、世間的にはオザワの評判が圧倒的に悪いというが、この番組内ではそんなに悪くない扱いである。オグラの「毒舌」も、ことオザワについては、自粛なのかなんなのか、控え気味だ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中