2024年 4月 19日 (金)

視聴者におんぶに抱っこで番組作り…でも露骨すぎない!?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

みんなでスターを作っちゃおう!ウェルカムTV(テレビ東京土曜夜)>番組のホームページに「芸人の自宅で水着になってくれる女の子大募集」「アイドルになりたいかわいい女の子大募集」なんてあるぐらいだから、視聴者に様々な協力をしてもらいながら新しいスターを作るという完全他力本願型・スター育成番組である。

駆け出し芸能人の売り出し

   今回は、「目指せ!10万ダウンロード CDデビュープロジェクト」と題し、「NON STYLE」の2人がそれぞれ視聴者の中からパートナーを選び、オリジナル曲を作ってデビューを目指すというものだった。

   応募者の中から選ばれた女性は、井上の大ファンだということで、曲作りに2人で訪れた公園では、もはやお馴染みの井上のナルシストキャラが全開。「まーちゃん」「ゆーちゃん」と呼び合ってみたり、お弁当を「あ~ん」して食べさせてもらったりとやりたい放題。結局、「煮詰まった」と言って井上は曲を書かなかった。煮詰まるほど曲作りに専念していたようには見えなかったけど。

   石田とペアを組んだ増田ちゃんは、アニメ声の不思議キャラ。レコーディングの途中に、いきなり「ちょっとおにぎり食べてもいいですか」と言ってしまうようなマイペースだが、歌の実力はなかなかである。しかし、組んだ相手が音痴で有名な石田である。彼女のボーカルに石田のコーラスをかぶせてしまうと、曲は一挙に残念な仕上がりとなる。

   この企画、女性側がもともと芸能活動をしており、「NON STYLE」の知名度を利用してデビューしようとしているように見えて仕方がない。次回の放送では、井上組のPVを公開するとのことだが、相変わらずナルシストキャラが全開しているようなものらしく、「またか」という感じである。この手の番組は多いだけに、視聴者を飽きさせない斬新な工夫をしてほしい。

たびんちゅ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中