小山慶一郎メッキ剥がれぬうちにキャスター撤退が無難

印刷

「ネプリーグ」(フジテレビ)2010年8月30日19時~

   この日はNEWSの小山慶一郎と手越祐也が出演。ジャニーズのタレントはクイズ番組にはめったに出ないことで知られているが、今回の2人はジャニーズきってのインテリアイドル(小山は明治大学を模範卒業生として卒業、手越は早稲田の現役大学生だそう)として登場した。
   ところが最初のクイズ「ブレインタワー」(モニターに映った人物、モノ、場所などの写真を見て名前を答えるもの)で珍回答を連発し、インテリアイドルのめっきは早くも剥がれた。たとえば小山が解答する時、画面に映った「表札」を見て、「名前の書いてあるヤツ、札、名札」と結局答えられず。しかも焦ってわからなくなったというよりは最初から知らなかったようにみえた。小山はさらに「ネルソン・マンデラ」の写真を見て、ウィッキーさんと間違える始末。これについては正解を聞かれた手越も「ペレ」と思い切り答えて間違っていたのでどっちもどっちといったところか。
   とはいえ、小山は現在週に1度、「news every.」(日本テレビ)のキャスターをつとめており、マンデラを知らないのもどうかと思う。ジャニーズ事務所の先輩、嵐の櫻井翔に続けとキャスターデビューした手前、さすがにこれはまずいのでは。これ以上メッキがはがれないうちにキャスターからは撤退するか、さもなくばクイズ番組には出演しないほうが良さそうだ。

白蘭

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中