島田紳助「後輩芸人」から総スカン人徳のなさやっぱり!

印刷

「衝撃!ワンフレーズ」(TBS)2010年9月2日21時~

   この日は大スター達が残した世に知られていない輝かしい名言エピソードを発表する「芸能史に隠れた『輝くワンフレーズ』SP」だった。
   たとえばビートたけしの場合。若手芸人たちが食事をしていたら、偶然たけしが来店し、挨拶に行こうか行くまいか迷ったものの、結局たけしさんは自分たちのことなんて知らないだろうからと行かなかった。ところがいざお会計という時、お店の人に「たけしさんからいただきましたよ」と言われ、あわててお礼を言いに行くと「あんちゃんたちが売れたら、おいら使ってくれよな」と夢のある一言をかけてくれたとか、浅草で店の人だけでなく、お客やその辺を歩く酔っ払いやお姉ちゃんにもお金をバラまくので、弟子が「さすがにこれ、お金使い過ぎじゃないですか」と言ったところ、「オレはよ、浅草に育ててもらったから浅草に返してんだよ」と言ったという数々のエピソードが披露された。
   ほかにも明石家さんまやダウンタウン松本人志、ダチョウ倶楽部の知られざるエピソードが彼らを慕う後輩芸人たちの口から次々と語られ、大いに盛り上がりを見せていたのだが、その中で誰ひとり島田紳助のエピソードを語るものはいなかった。語られないことで紳助の人気の無さが浮き彫りになったようなもの。ますだおかだの岡田やアンガールズなどヘキサゴンファミリーもいたのに……。やはりというべきか、紳助は後輩芸人に慕われていないようだ。

白蘭

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中