2024年 3月 29日 (金)

楽天・岩隈久志 「おかあさんといっしょ」歌って踊る

   楽天イーグルスの岩隈久志投手が9月12日(2010年)のブログで、3年連続2ケタ勝利の達成を報告した。

   11日の試合は「あまりバランスが良くありませんでしたが」としながらも、8回無失点で今季10勝目、通算勝利数を101勝にのばした。ファンの期待に応えたかったことはもちろんだが、10月1日生まれの妻のために「101勝」することが原動力だった。「絶対に勝つということを意識して投げました」と振り返る。

   そんな岩隈投手のリラックス方法は、家族と過ごすことだ。妻と子どもたちと一緒に、NHKの教育番組「おかあさんといっしょ」のDVDを見ながら寝るのだとか。1歳の息子はやんちゃ盛りで寝る前になると、番組を見たい、とせがんでくるという。

   「これがまためちゃめちゃ可愛いんですけどね」「プロ野球選手の中で、これだけNHKの歌と振り付けを覚えてるのは僕くらいじゃないかと思っています」と子煩悩ぶり全開の岩隈。「家族に癒され、また頑張ります」と気持ちを新たにしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中