2024年 4月 23日 (火)

絶滅から復活しNY襲う 「眠れない街」化させた正体

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「いまニューヨークで眠れない夜が続いてるって知ってました?」と司会の小倉智昭。いえいえ、暑さのせいじゃありません。ナンキンムシ、別名トコジラミ、ベッドバグ、オグラ呼称ではトコダニが最近、大発生しているせいなんだそうである。

   番組伝える東京新聞記事によると、ニューヨークではオフィスビルや高級ホテルにまで次々とナンキンムシが発生、マンハッタンの映画館や人気衣料品店が一時閉鎖される騒ぎもあった。NYはいまや「眠らない街」ならぬ「眠れない街」と化しているのだ。

ナンキンムシ発生

   NYのみならず、フィラデルフィアやデトロイトでも深刻な被害が見られるという。米国ではとうに絶滅したはずのナンキンムシだが、国外から輸入されて広まったんだとか。

   「トコダニが体にくっつくと本当に取れないし、赤い斑点ができて、やたらと痒いんですよ」。経験者のオグラはリアルに語ったが、スタジオの共演者たちの反応はまるで他人事のようであった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中