2024年 4月 19日 (金)

ライオンズ転落危機!小倉智昭あわててCS2、3位決戦チケット手配

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「私は今季は西武が当然1位だろうと思ってましたんでね」と小倉智昭キャスター。こんなセリフは普通は西武優勝後の「とくダネ!」スタジオで聞かれるものなのだが、今回ばかりは違った。いま、オグラの予想が外れかかっている異常事態なんである。

   プロ野球パ・リーグはちょっと前まで、オグラごひいきの埼玉西武ライオンズが確実に優勝しそうな気配だった。ところが、2位のソフトバンクの急追をうけ、直近の直接対決では3連敗、ゲーム差0.5。「天国から地獄みたいなヤバい状況」(オグラ)にあるのだ。

   そんななか、オグラはクライマックスシリーズ・ファーストステージのチケットを急遽、手配したという。これはシーズン2位と3位のチームが対決するもので、もし西武がシーズン優勝すれば、オグラにとっては不要なチケットとなる。

   「それって弱気になってません!?」と、お供の笠井信輔アナが茶々を入れ、「ちょっとオグラさんらしくないですよね」と、中野美奈子アナがニヤつく。だが、オグラは「いまソフトバンクが本当に勢いがある。こういう流れは、ちょっと心配」と、らしからぬ不安顔と浮き足を隠せなかった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中