2024年 4月 25日 (木)

川中美幸NHK朝のテレビ小説「てっぱん」で「ゲゲゲの女房」打倒宣言

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   きょう9月27日(2010年)からスタートしたNHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」に出演している歌手の川中美幸が、高視聴率を叩き出した前作「ゲゲゲの女房」に勝つ!と怪気炎を上げた。

   川中はドラマの中でヒロインの村上あかり(瀧本美織)が就職するかつお節会社の役員役で、撮影中も「美織ちゃんも言っていました。『打倒 ゲゲゲ』って」と2人で大張り切りなのだという。張り切ったのはいいけれど、あかりの祖母役の富司純子とからむシーンでは、大先輩を前に緊張しまくりでNG。「女優として使ってもらっているのだから、それに応えなければ」と、なんだかいよいよ緊張している様子だ。

   ドラマは尾道・大阪を舞台に、お好み焼屋を開店するヒロインの奮闘記。東京・渋谷には川中の実兄が経営し、母親が店長のお好み焼き店「かわなか」があり、「偶然です」と言うものの、お好み焼きには一家言ありそう。はたして、宣言どおり、視聴率20%台を突っ走った「ゲゲゲの女房」を超えられるか。川中の出演は10月12日から。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中