2024年 4月 23日 (火)

犬のスイートルーム1泊2万5000円。ホテルオークラ神戸の新サービス

   月が替われば、値段が変わり、サービスは消滅する。請求書は増える一方だ。そんななか、「これ、オグラさん注目です」とプレゼンターの笠井信輔アナがおすすめするのは、ホテルオークラ神戸が今月からはじめたという新サービス。なんとスイートルームが1泊2万5200円だというのだ。

   もちろん、こんなウマい話にはウラがある。このスイートは、犬が宿泊するための専用のお部屋だ。セレブなお犬様のために、オークラは駐車場の横に豪華な犬宿泊専用棟(ホテル)を新設したという。ちょっとお値段が高いようだがしかし、これは犬好きで犬を飼ってる金持ちオグラにはうってつけなのでは!?

「それ、(料金は)人間が泊まる分も含まれてるんでしょ」

   小倉智昭キャスターは訝しそうにコンシエルジェ・笠井に問いただした。まさか犬だけ? 犬だけで2万5200円!? 「犬1頭あたりです」と笠井。

   その瞬間、オグラは「冗談じゃないよ!」と一喝した。もしこれが電話の問い合わせだったら、そのまま受話器を叩きつけてるだろうと思わせる勢いで。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中