小林麻耶の心中やいかに…妹の後釜でもニコニコ「ものまね」審査員

印刷

「爆笑そっくりものまね紅白スペシャル」(フジテレビ)2010年10月3日19時~

   番組改編期の恒例番組。これまでは火曜に放送されることが多かったが、今回初の日曜ゴールデンタイム進出だそうだ。ものまねあり、顔まねあり、お笑いあり、4時間の長丁場を飽きさせないためさまざまな工夫がなされている。 この番組の面白いところは、本格的なものまねとネタまがいの笑えるものまねが同じ俎上に乗るところ。ほかにも玉置浩二&青田典子や戦場カメラマン渡辺陽一などという旬ネタが登場するのも楽しい。
   フジの女子アナがタレント気取りでものまねを披露するのも恒例で、今回は本田朋子&松尾翠がWINK「淋しい熱帯魚」、石本沙織がリンドバーク「今すぐKISS ME」、高橋真麻が「サウンド・オブ・ミュージック」を熱唱。審査員席の高橋英樹が娘の歌声に感激、「素敵で、素敵で、本当に素晴らしかったです」と親バカぶりを見せるのもいつものことだ。ところで、この番組のアシスタントは高島彩&中野美奈子がつとめている。曲紹介をする程度の新人でも出来そうな仕事まで10年選手の彼女たちがやらずとも…。そんなふうにコキ使い過ぎるから高島に退社されてしまうのだ。
   もっとも、フリーになったからといって好きな仕事が出来るとは限らない。審査員席の小林麻耶など最近はバラエティ番組でしか見ないが、肩書きだけはキャスターのまま。以前、妹の真央が座っていた審査員席にちゃっかり座ってニコニコしているが心中やいかに?!

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中