黒木メイサ「トーク」やめた方が…大女優の風格台無し

印刷

「KDDI presents Music Lovers?一夜限りのスペシャルライブ?」(日本テレビ)2010年10月3日23時30分~

   タイトルどおりスペシャルライブを披露する音楽番組。この日は黒木メイサが出演した。ドラマにCMに大活躍する黒木のアーティストとしての顔を見ることが出来た。黒木が歌うことはCM等でも知っていたし、歌番組でも何度か目にしたことはあるが、こうしてじっくり聴くとその完成度の高さに圧倒される。これまでにも歌う女優はいたが、いずれも余興の域を超えるほどではなかった。が、黒木は違う。そのうえ、ただ歌うだけではなく、安室奈美恵ばりに激しいダンスパフォーマンスをしながらの熱唱なのだから片手間で出来るものではない。しかもまだ22歳とは思えないセクシーパフォーマンスには驚かされるばかりだ。
   この番組ではゲストとのトークコーナーもあり、今回はドラマで共演以来仲よくなったという高島礼子を迎えてのトークだった。「酔ったいきおいで先輩も後輩も関係なく『あなたのここが嫌い』って言っちゃうんです」と黒木。はっきりものを言うタイプのようで、そういうところが凄く好きと高島も絶賛していた。良くいえばサバサバしている、悪くいえば情緒のかけらもない感じ。
   そんな黒木。イモトが好きで、ワニの上に乗ったりチーターと競争したりイモトがやっていることをやりたいんだとか。大女優の風格を感じさせる黒木だが、「激ウマ」などいまどきの言葉づかいにはがっかり。トーク番組は出ない方が得策かも。

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中