J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

映画「エクスペンダブルズ」スタジオは無邪気に「おもしろそう」

   かつて、この番組は持て余し気味の長い放送時間をつぶすためか、ときたま映画のトレイラー(予告)動画を延々と垂れ流していた。いまどき、ネットなどでいくらでも見られるものだから、ありがたみに欠けていた。

   しかし最近になって、「スッキリ!!」は目覚ましい進歩をとげたのだった。映画会社と交渉して、映画本編の一部を垂れ流すようになった。本日の映画はシルベスター・スタローンが主演(監督、脚本)したアクション映画「エクスペンダブルズ」(日本公開は10月16日~)である。前半の山場を6分45秒に渡って放送した。

   その後、出演者が「むちゃくちゃ、おもしろそうじゃないですか」(テリー伊藤)、「なにしてんだよ、これなんだよ、って(ツッコミを)言いながら観たいですね」(司会・加藤浩次)と、無邪気に観客としてのコメントを述べる。

   この番組に限らず、朝ワイドには「他人のふんどし」が増えてきているようだ。新聞記事に、どこかの誰それが調べた(調べてもらった)「ランキング」、「映画」――。まるでどこかのB級ニュースサイトのようだが、おもしろい最新の映画がタダでたくさん見られて、視聴率が上がれば、みんなウィン-ウィンである。6分といわず、120分ぐらいならばなお良いだろう。