2024年 4月 20日 (土)

大沢親分けさ急逝!周囲に胆のうガン伏せてテレビ出演

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「得もり」コーナーのスタートでいきなり大沢啓二・親分の映像が写った。何かなと思ったら、笠井信輔アナが「訃報です」という。

「大沢啓二さん78歳がけさ亡くなりました。元プロ野球選手で監督、若い方にはタレントの大沢あかねさんのおじいさんといった方がわかるかもしれません」

   エーッ、そういえば今週の「サンデーモーニング」(TBS系)は張本勳さん(70歳)ひとりだった。その張本氏が電話で語った。

張本勲「悲しいより口惜しい」

「午前7時25分に亡くなったと聞きました。胸が痛いですワ。『オレの出てる番組に出ないか』といわれて、先輩ですけど気が合いましてね。病院へ行った時はまだお元気でね、早く良くなってくださいよと言った。悲しいより口惜しい」

   小倉「日曜日の朝の、お2人そろって『喝!』というのが聞けないのは悲しいですね」

   張本「口惜しい。まだまだ元気で過ごしてほしかった」

   小倉「大沢さんの、南海が巨人に4連勝した日本シリーズのときの守備なんか思い出すんですけど」

   張本「素晴らしい守備でしたね。肩が良くて」

   小倉「日本ハムをシリーズで初優勝させたのも親分ですもんね」

   張本「そうなんです。人間性で引っ張っていって、選手がみなついていった。まだ信じられない。おいメシでも食おうかと電話がかかってくるんじゃないかという気がします」

   笠井「9月23日の収録までは出てらした」

   張本「急に体調が悪くなって。しかしそんなに悪いとは思わなかった」

   笠井「胆のうがんという情報も入ってます。周りには隠しながら仕事を続けていらしたんでしょうか」

   張本「あると思いますよ。あの気性の方ですからね」

   小倉「大沢さんらしいですね」

   張本「今のところ放心状態ですよ」

   中野美奈子アナ「あかねさんは、赤ちゃんが生まれて」

   小倉「お孫さんを見ることはできたのかな……」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中