2024年 3月 29日 (金)

ジャンボ尾崎 世界ゴルフ殿堂入り「もう一度優勝する」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   プロゴルファー尾崎将司の世界ゴルフ殿堂入りが2010年10月6日、正式に発表された。本人もブログで殿堂入りの喜びを語っている。

   殿堂入りについて尾崎は「現役を続けている私にとっては、少々重荷と感じてしまう賞ではある」としながらも、関係者やスタッフ、ファンが喜んでくれることが光栄だという。が、本人はこれからも優勝争いをしていきたい考え。今でも飛距離にこだわりをもち続け、切磋琢磨する毎日なのは「やっぱりもう一度優勝争いをしたい。勿論目標はレギュラーツアーでの優勝」という思いがあるからだ。

   記者会見では尾崎の激励のため、後輩の石川遼、池田勇太両選手がサプライズで登場し、記者の1人からは「かつてのAONのように次はIISの時代が来ますかね」と聞かれたそう。AONとはゴルフブームを牽引した尾崎と青木功、中嶋常幸の3人ことで、IISはその後継となる若い3選手――石川と池田、薗田峻輔を指している。尾崎はこれに「その可能性は十分あるね」と認めている一方、「ただ、一言言わせてもらうなら…そこにOの名が入ることは、皆さん忘れずに」。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中