2024年 3月 28日 (木)

スカイツリー見学の主婦が選んだ「ニュースランキング」の1位は…

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   3連休の最終日、10月11日(2010年)の体育の日に、東京スカイツリーを見物にやってきた主婦100人が選んだ「気になるニュースのランキング」 さて、1位は―。司会のみのもんたが「ほとんどの人がこのヒントで分かっちゃう」と言いながら出したヒントが原因で、コメンテーター全員が大外れ。クイズ流行り昨今、出されたヒントが癖玉だった。

   ヒントは主婦発したコメントで、「いいんじゃないの」「しょうがないわね」「分からない」

コメンテーター全員ハズレ

   杉尾秀哉(TBS解説委員室長)、高木美也子(日大教授)、宮内正英(スポニチ編集局長)の3人の答えは「蓮舫議員が国会内ファッション撮影」 杉尾は「アンケート見ると認めている人が多い。絶対間違いないですよ」などといっていたのだが、正解は「小沢氏の強制起訴」18票、2位「日中問題」16票、3位「高2の息子が路上で刺殺」12票。「蓮舫議員の国会内ファッション撮影」はベスト10にも入らず、わずか4票で11位だった。

   みの「最近の主婦は聡明で、賢明なんですよ。さすがスカイツリーに集まる100人の主婦ですよ。この次元の高さ!」

   例によって過剰な褒めちぎり。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中