2024年 4月 20日 (土)

里田まい、「里田米」を収穫 「早く食べてみたい!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの里田まいが10月11日(2010年)のブログで、今年5月から新潟県佐渡で作られていたお米「里田米」を収穫したと報告している。

   収穫日は、連日の雨のせいで地面がぬかるんでいて、「足が抜けなくなったりして思った以上に泥だらけになりました」。今回は稲刈りツアーとして一般人や現地の人たちも参加しており、楽しく収穫できたことを喜んでいる。

「みなさんのお力がなかったら、こんな風に収穫の日を迎えられませんでした」

   そして、稲刈りが無事にすんだ今の心境はもちろん、「あー早く食べてみたい!」。翌日は収穫したものを精米する予定で、「初めてのことだらけでどんな風にやるのか全くわかりませんがみなさんに美味しいお米を食べていただくためにしっかりやってきたいと思います」と、白米になるまではもう一踏ん張り。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中