納豆で懲りずまだやっているフジ「危ういダイエット」

印刷

「ビューティ・コロシアム 女性芸能人真剣ダイエットスペシャル4」(フジテレビ)2010年10月4日19時~

   誰でも手軽に出来る話題のダイエット法取り入れて女性芸能人がダイエットに挑戦するもの。今回は渡辺直美、山田花子、藤田紀子の3人が挑戦した。
   デビュー当時よりも30kg体重が増加したという渡辺直美が挑戦したのは毎食まいたけを100g食べる「まいたけダイエット」。痩せてウエディングドレスを着たいという新婚の山田花子が挑戦したのは朝食に温めたヨーグルト120g食べるだけという「ホットヨーグルトダイエット」。御年62歳、若貴の母藤田紀子が挑戦したのは夕食に焼きトマトを食べるだけ。後は何を食べてもいいという「焼きトマトダイエット」。
   ダイエットだけでは視聴者が飽きると考えたのか、大沢たかお似という花子の夫が登場したり、藤田がわざわざ長男花田勝の家に行き、一緒にバーベキューをしながら焼トマトを食したり。貴乃花親方とは不仲のままだが、母と長男は仲良しなところをアピールしているつもりだろうか。直美のサポートについていたスピードワゴン井戸田が本気で直美を好きになり告白したが、あっさり振られるという気の毒な場面もあった。
   「○○を食べるだけ」というものの、実際にはエステで全身マッサージを受けたり運動したり、簡単に痩せられるわけではなさそうだ。一応、専門家が効能などのメカニズムを解説していたが、にしても「あるある大辞典」の納豆ダイエットで懲りたはずのフジがこんな危ういことをやっていていいのかと、ふと思う。

              

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中