さすが元師匠!有吉弘行よりきついオール巨人の毒舌…アイドルに「顔ブサイク!」

印刷

「おこりびと3」(フジテレビ)2010年10月5日1時35分~

   人間の怒りスイッチがどこにあるか、怒りの沸点を調査する番組。たとえばギャンブラーの場合。競馬場でレースを観戦しているおじさんに声を掛けると「なんなんだよレース中なんだよ」とうるさがられ、それでもめげずに「あなたにとって競馬とは?」と次々話し掛け、「なんでそんなに熱くなれるんですか? 競馬なんかに」と言ったところで「なにー」とおじさんの怒りスイッチが入った。結果、ギャンブラーの怒りスイッチは「愛する競馬への冒涜」だとなる。
   番組MCは有吉弘行で彼の元師匠であるオール巨人もゲストで登場し、有吉に自分が入院した時、辞めた弟子から連絡があったけど、お前だけはなかったなといきなりダメ出しを。有吉は「(入院したのを)知りませんでした」ととっさにいいわけしていたが、後で謝ったのかどうか気になるところだ。
   番組ではそんな巨人師匠の怒りスイッチを知るため、地下アイドルの芸を見せるのだが、途中で中断させ「そういう芸をキミがやるタイプではないわ。顔ブサイクやもん」と可愛い子ぶる地下アイドルの女の子にきついダメ出しをする巨人師匠。女の子に「顔ブサイク」って、有吉の毒舌は師匠譲りなのかも?! 巨人師匠はさらに最近の怒りエピソードとして、「アイドルグループのYさん」が局ですれ違った時に挨拶しないで通り過ぎたと暴露。泣く子も黙る巨人師匠を無視したYさん、速攻謝りに行くべし。

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中