2024年 3月 29日 (金)

「次課長」河本準一すい炎で緊急入院、原因『タンメン』食べ過ぎ?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「心配ですよね、うーん」と司会の加藤浩次。お笑いコンビ次長課長の河本準一が急性すい炎で入院。同僚、後輩のお笑い芸人に不幸が起きたときは、気軽にざまあ見ろ的なコメントを発することのある加藤も、重い病気らしいとあって、真顔で慎重な態度をくずさない。

絶食飲・点滴で治療中

   河本は2か月は休養が必要で、復帰時期は未定。現在は絶食、絶飲で点滴治療を余儀なくされているそうだ。もっとも、番組コメンテイターで内科医のおおたわ史絵によれば、「重症化はしてないようなので、このまま絶飲食で点滴を続ければ、数週間のうちに少しずつ良くなっていくのでは」とのこと。

   それを聞いた加藤はやっと信号が青に変わったとでも言うように、「そうか。タンメンの食べ過ぎは(病気と)関係ないんですね!?」と、次長課長のギャグにまつわるぼけを披露。ちなみに「たぶん関係ない」(おおたわ)そうである。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中