「お願い!ランキング」ゴールデン進出で全曜日放送

印刷

   テレビ朝日系の深夜帯番組(月~木24時20分、金24時50分)の「お願い!ランキング」は昨年10月(2009年)の番組スタート以来、若い人の間でジワジワと人気が広がっていたが、最近は40~50代の女性にも「毎晩見ている」という人が増えて、とうとう土曜日の夜7時、「お願い!ランキングGOLD」としてゴールデンタイムに進出する。

   その第1回目の16日放送は、「美食アカデミー」ではるな愛が経営するお好み焼き屋が俎上に乗せられ、石田純一・東尾理子夫妻が「ちょい足しランキング」に登場、「料理自慢芸能人オーディション」など盛りだくさんの2時間スペシャルだ。さらに、日曜日の夕方5時55分からは「原宿発!お願い!ランキングちょいにち」もあるから、これで全曜日制覇ということになる。

   「お願い!ランキング」の人気を支えているのは、「美食アカデミー」と「ちょい足しランキング」だ。「美食~」は視聴者がよく知っているファミレスや居酒屋、養殖チェーンなどの人気メニューを、プロの料理人やグルメ評論家が料理としての評価を下すもので、店での人気度と実際の評価が大きくずれているところが見どころ。別室ではその店のスタッフがモニターで見せられていて、がっかりしたり喜んだりする様子も興味深い。B級グルメというところが味噌だ。

   「ちょい足し~」は「これにこんなものを入れて食べちゃうの!」というオドロキが売り物。さすがにハズレが多いのだけれど、なかには意外な美味が生まれたりする。ゴールデン進出で中身が薄くならないといいが……。(テレビウォッチ編集部)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中