2018年 7月 19日 (木)

久本雅美「世界一下世話な井戸端会議」で若手女芸人7人一蹴

印刷

   <ギブアップ嬢(日本テレビ系10月12日23時58分>この番組は7人の女芸人(オセロ松島、柳原可奈子、森三中、ハリセンボン)が気になるゲストを呼んできわどい質問を次々にぶつけ、その質問にギブアップすることなく30分答え続けることができたら10万円獲得できるという「世界一下世話な井戸端会議」番組である。2010年4月に放送された「ギブアップ・トーク」が好評だったため、今回からレギュラー化した。

でも、それだけはやめて!

   ゲストは久本雅美。大先輩である女芸人の登場とあって、久本の登場前から「やっぱ金のこと聞いとこう」と7人は大盛り上がり。その期待を裏切らず、「貯金は1億円はある」「持ち家を買った」とあっさり答える久本。驚愕する7人に「老後が心配」と悲痛な顔で訴え、嫌らしさを笑いに変えた。こういう所が高好感度の秘訣か。

   番組の進行につれ、完全に久本の仕切り場に。MC経験豊富なはずのオセロ松島でさえ、久本に質問をされて考え込む始末。まったくギブアップの気配を見せない久本だったが、過去に演じたドラマのところどころを隠した「きわどい」映像を流されるとさすがに照れくさがり、「この映像を完全にオープンにして流してもいいですか」と突っ込まれると、とうとう「無理です…」とギブアップ。

   番組の趣旨には合っていないような気がするが、第2回以降もこの手法でいくのだろうか。来週は3人のモデルが登場ということで番組の雰囲気も変わるに違いない。今回は久本に飲まれていた感があった7人の女芸人だが、次回に期待したい。

たびんちゅ

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中