「藤沢とおる」ってだれ?超売れっ子漫画家で「あやの」のダンナ…

印刷

   田中大貴アナが追いかける「追跡ランクなう」。「Yahoo 急上昇ワードランキング」からだが、10位が「チリライブ(鉱山の救出)」、9位「バランス型紙」、8位「ポスト上戸彩」、少し飛ばして4位「あやの」、3位「満島真之介」……で、1位は?

   これが「藤沢とおる」。漫画家。43歳。「湘南純愛組!」「GTO」で知られるといっても、ほとんどメディアに登場することのない人だが、「GTO」の発行部数はなんと約4670万部だというから、大変な売れっ子である。

   実は、ランク4位の「あやの」こと女優のあやのさん(27)との結婚をブログで報告していた。年の差16歳。あやのさんは「仮面ライダー龍騎」やメニコン のCMで知られるが、その新妻が夫について語った。

4670万部売れても「自転車」「愛妻弁当」

   ――どんな人? 

「GTOの英吉という感じではないんですが、すごく熱い人ですね、ハートは」
関係ないんだよ、年の差

   ――結婚までどんな風だったの。 

「彼の仕事が夜中の2時あがりだったので、会う前に寝て、そろそろ時間だなって思って、起きて……」

   田中が「GTOが4670万部も売れているから、相当リッチな生活でしょう」と聞くと、通勤は「自転車」、移動は「電車」、お昼ご飯は「愛妻弁当」だという。

   二人ともお酒が好きで、夜中にしか会えないのでいつも夜中に飲んでいたと話す。そして、赤ちゃんができたので大喜びということなのだそうだ。

   「わかりました」と田中が出したのは、「お酒が埋めた16歳の年の差」というまことににつまらん総括。(みんな苦笑)

   笠井信輔アナが「小倉さんも」と言うと、司会の小倉智昭「関係ないんだよ、年の差なんて。何年かすると逆転するんだもん」

   ところで、ランク3位だった満島真之介について、田中が女優の中嶋朋子に話を振った。「恐るべき親たち」(ジャン・コクトー作、10月21日から東京芸術劇場)という舞台で共演するのだ。

   「凄いんですよ。見かけも人柄も素敵で、お芝居も凄く上手で、初仕事なのに初舞台と感じさせない」とべたぼ めだ。

   小倉「満島ひかりちゃんの弟なんだって?」
   田中「アルバイトでコックさんをしていたのが、お姉さんの関係でデビューすることに」
   笠井が中野美奈子アナに「ちょっと胸キュンな感じがするでしょ」「うんうん」
   中嶋ニヤリ……。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中