2024年 4月 19日 (金)

「お受験面接用の母親グッズ」こんなものまで…ヒール付スリッパ!?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   首都圏では、今週あたりから小学校お受験シーズンだという。スタジオには子供の受験のために「最善を尽くしたい」親向けのこだわりグッズが並んだ。

   「ヒールスリッパ」。これは一見ただのスリッパだが、ヒール付きで、面接を受ける「お母さん」の脚がきれいに見える。3675円。

   「グログランバッグMサイズ」は底面が安定していて、置いても倒れない。面接時に「お母さん」のバッグが倒れて慌てるといった状況を防止できる。14700円。

   「必要以上にこういうので来なくて結構ですって、学校側がガイダンスしないとおかしいですよ。バッグが倒れないって、倒れたっていいじゃない」とテリー伊藤。

   「でも、グッズをそろえて楽しんでる部分もあるんじゃないですか」と精神科医の香山リカ。

   お受験用バッグは、ブランド・ロゴなどが入っていないダーク色でシンプルなものが人気だという。子供の有名名門小という最高のブランドを獲得するためには、大好きなファッションブランドをも捨てなければならない。大変な戦いだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中