浅田真央「不調なぜ?」、宇多田ヒカル「不買なぜ?」で朝ワイド1週間

印刷

<今週のワイドショー通信簿>今週のワイドショーは2人の女性の話題で賑やかになった。ひとりは浅田真央。女子フィギュアスケートグランプリシリーズ・NHK杯でミスを連発、自己ワーストの8位で終わったことに、「真央ちゃんどうした!姉・舞に語った『不調の原因』」(テレビ朝日系スーパーモーニング)と心配顔だった。NHK杯では真央の後輩・村上佳菜子が活躍、「村上佳菜子で『ポスト真央』決まり?」(TBS系朝ズバッ!)と気の早い話も飛び出した。

   もうひとりは宇多田ヒカルだ。ベストアルバムが2枚同時発売になって、そのうちの1枚を宇多田自身がブログで「買わないで」と呼びかけたことから大騒ぎに。「騒動の裏のソロバン勘定」(フジテレビ系とくダネ!)、「要は中身じゃないの?」(日本テレビ系スッキリ!!)などと取り上げたが、テレビ局はなにかとレコード会社と関係があるためか、どこか奥歯に物のはさまったようなコメントが目立った。

   週半ばから事業仕分け第3弾が始まったが、派手な話題に乏しい特別会計が対象のためか、蓮舫議員が担当大臣でテレビ出演が難しいためか、第2弾までのようなわいわいはしゃぐというムードはなし。担当記者やレポーターの解説でお茶を濁した。(テレビウォッチ 編集部)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中