2024年 4月 25日 (木)

友近・YOUコント「そうそう!あるある」うなずきっぱなしの30分

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

祝女(NHK木曜夜10時55分)>サラリーマンNEOの女性版といった感じのバラエティ番組。女性の『あるある』ネタを題材にしたショートストーリー集に、もう共感しまくり。男性はこの番組見て、どんな感想をいだくのでしょうか。

女なら絶対わかるあんなコトこんなコト

   そろそろ電話切りたいなと思っているのに、相手がなかなか切らせてくれず、やっと電話を切る間際になって、「うちらって長電話だよね!」と言われ、「いや、アンタが切らせてくれなかったんじゃん!」と思ったこと…あります! 旅先でせっかくだからご当地のもの食べようよ、観光しようよと言っても、「え~、私はいいや。いつも通りで」とか、自分のスタンスを絶対崩さない子…いる!

   「無限男子」では、韓流男性アイドルグループに熱をあげる主婦役でYOUと友近が出ていた。オークション会場で、アイドルの使った歯ブラシを2人でなんとか競り落とすも、他の品を高額でゲットした金持ちの主婦(市川実和子)にジェラシー。しかし、最後に市川が「あなたたちのようなほんとのファンが手に入れるべきだわ」と、競り落とした品をタダでゆずろうとすると、2人の意見は分かれる。友近は「そういう言い方ないんじゃないですか。バカにしてるの。いらないわ!」、YOUは「ありがとうございます。なんて良い人なのかしら」

   こういう微妙な価値観の違い、仲良い友人同士でもあったりして驚くことあるんですよね。私は見栄はってニセブランド品を持つ友人に驚いたことがある。ニセで持つ意味あるのかと思うのだが、たとえニセでも見栄をはりたいらしい。

   これらの友人達、普段は仲が良いだけに、どう対応すべきか悩むんですよね~。一方で、「もしお互い結婚できなかったら2人で一緒に暮らそうよ」なんてはしゃいでみたり。女ってつくづく不思議です。あるあるネタがうまくコントで再現されていて、笑ったりうなずいたりしっぱなしでした。

(てらっち)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中