ナイナイ岡村不在のめちゃイケじゃあ新メンバー決定でも期待薄

印刷

「めちゃめちゃイケてる! ついに新メンバー決定 生放送拡大スペシャル」(フジテレビ)2010年10月30日19時57分~

   この日は、めちゃイケ新メンバー全国オーディションの最終選考と合格発表が生放送で行われるということで期待して見た。期待には2つの意味がある。単純に誰が新メンバーになるのかということと、あるいはその場にナイナイ岡村が登場し、復帰の場となるのではというものだ。残念ながら岡村復帰はなかったが、新メンバーは決まった。最終選考に残ったのは10組。そこから敦士(モデル)、重盛さと美(グラドル)、ジャルジャル(お笑い芸人コンビ)、三中元克(一般人)、たんぽぽ(お笑い女芸人コンビ)の5組が選ばれた。
   一般人の三中くんは岡村大好きの20歳で、めちゃイケが好きなあまり、今年の夏、お台場合衆国のめちゃイケブースで働いていたとか。このオーディション唯一の条件が「めちゃイケを愛している人」だったが、選ばれた人たちを見ると、めちゃイケ愛というよりは仕事のない芸人やめちゃイケでブレイクしたいというくすぶりタレントばかりで、純粋なめちゃイケファン(といっても岡村が好きなだけで他のメンバーには一切興味なし)はこの三中くんだけ。
   新メンバーのジャルジャルがナイナイや加藤浩次と同じ吉本だったり、たんぽぽが武田真治と同じホリプロだったりするのは単なる偶然か。新メンバー加入で番組がどう変わるか見ものだが、めちゃイケ=岡村という印象が強いだけに、どんなに人数を増やしたところで喪失感はぬぐえない。

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中