時給250万円!「ドミノ・ピザ」25周年で話題づくりしたたか

印刷

   「術中にはまるようで、しゃべりたくないんですが…」と司会の小倉智昭が時給250万円のアルバイトという話を始めた。宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」のイベントで、こんなびっくりアルバイトを募集しているというのだ。

   ドミノ・ピザ・ジャパンは来月に予定されている25周年イベントの盛り上げる役のアルバイトに、1時間の勤務に250万円を出すのだという。ただし、募集は1人。「時給850円の人だと1日8時間で367日間働いてやっとという金額」と小倉。

ネットに火がつきメディアも注目

   「とくダネ!」は以前、映画「インシテミル」のアルバイトに時給11万2000円というのを伝えたことがあった。そのときの応募が14万7000人だったというから、250万円となればそれ以上に殺到すること必至だ。

芸人さんも応募

   小倉は「宣伝効果を狙ったものだと思うけど、われわれが取り上げたら効果は250万円どころじゃない。有名なタレントや俳優でよく1日店長とかあるでしょう、あれでこれ以上もらう人はザラにいるんだから」

   「ヘェー、そんなに」と笠井信輔キャスター。

   小倉「いますよ。そうやってメディアに取材させるよりも、250万円だといえばネットも火がつくし、大勢が注目するし、メディアだって何やるんだろうと当日行くでしょう」

   笠井「芸人さんも応募するでしょうね」

   しかし、シニカルな竹田圭吾(「ニューズウィーク日本版」編集長)は、「最初の1回しか盛り上がらないだろう。なんか落とし穴が欲しい。皿を落としたら罰金50万円とか」(笑い)

   小倉「ドミノ・ピザは25周年で、記念日の9月30日生まれの人から選んで、25歳まで毎年ピザを届けるというのがあるんだけど、それがすっかりかすんじゃって」

   このトークだけで、ドミノ・ピザが元をとったのは間違いない。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中