2024年 4月 24日 (水)

「東京ラーメンショー2010」行列ベスト3はどこの店?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   昨日3日(2010年11月)から東京・駒沢公園で「東京ラーメンショー2010」が開催中(7日まで)だ。全国の名店100店が大集合したというイベントだけに、1杯のラーメンを味わうにも行列がつきもの。「スッキリ!!」は昼時の行列の人数から、人気店ベスト3を割り出した。

   第3位は東京・中野の「無鉄砲」で、104人が行列した。第2位は「富山ブラック 麺家いろは」

   「スープが黒いらしいんで、なんで黒いのかな」(並んだ人)など、「黒いスープ」の話題性もあってか136人が並んだ。

   堂々の1位は――。「せたが屋」「一風堂」「蒙古タンメン中本」の3軒がタッグを組んだ奇跡のコラボラーメン。それぞれの店の持ち味である、魚介、とんこつ、からうまの要素が混じり合ったスープのラーメンは、「間違いなくおいしい」(一風堂店主)という自信作。このイベントの目玉ラーメンだという。昼時は200人が列をなしたんだそうな。

   ちなみに3日は7万人以上の来場者があり、人人人。店はどこも行列。今日、明日の「平日が狙い目かもね」(テリー伊藤)。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中