「ダルビッシュ夫妻すでに離婚同意」芸能デスク前田忠明が断言

印刷

   日本ハムのダルビッシュ有(24) が離婚?とスポーツ紙が一斉に報じている。試合後のお立ち台で「子どもが生まれます」と電撃告白して喝采をあびたのはいつだったか。すでに子どもは2人だそうだが、何があったのか。

   「とくダネ!」は大阪のダルビッシュの父親と宮崎にいる妻の紗栄子さん(23)を追った。しかし、ダルビッシュ父は「2人のことですから、ちゃんと幸せになったらいい。(一部報道にある金銭のトラブル)それはない。お金のことじゃない」

   紗栄子さんには会えず。ただ、「下の子が生まれる前からずっと宮崎にいる」 と、事実上別居状態にあることがわかった。マンションに母子3人で住んでいるという。近所の人も「ダルは見てない」

   ダルビッシュはきのう、報道を受けてツイッターでつぶやいた。

「何で俺だけ悪いみたいなってんねん。アホちゃう」

   原因は夫の浮気と報道されたことを指しているらしい。

   笠井信輔キャスターが紗栄子さんの9月29日(2010年)のブログが発端だと解説する。

   「私の思いとは違う次元で事が動いていたり、まだ私は話すタイミングではないと思うから」というのがそれ。笠井は中野美奈子アナに「心配してたよね」

   中野「紗栄子さんが好きでときどきブログをのぞくんですが、いつも明るいのに、その時だけは暗くて、なんかあるんじゃないかと思いました」

養育費や親権あって年内発表なし

   週刊誌「女性セブン」は、ダルが北海道、紗栄子さんが宮崎と分かれて住んでいて、紗栄子さんはダルの女遊びをやめてといったが、「それなら別れよう」となったのだと話は単純。「週刊新潮」は家計を管理しているのが紗栄子さんで、自由に使う金がないとダルが不満をもっていたのだという。一部には、これにダル父がからんでいるという報道もあった。

言い切っていいの?

   司会の小倉智昭は「野球関係から、2人がうまくいってないという話は夏ごろ聞いていた。普通はそんなこと言わないのだが、ダルがポスティングでメジャーへいくのをやめたあたりから、離婚にお金の問題がからんでるんじゃないかとの憶測がある」

   芸能デスクの前田忠明が珍しく語る。

「メジャーへ行くと動く金額も大きくなる。それなら大リーグ行きを延ばすかとなったという話もある。紗栄子さんがダルにあれもダメこれもダメというので、重荷になったとかいうのもある」

   そして、前田はこう断言した。

「昨日の時点でわかっているのは、2人は離婚の危機じゃなくて、離婚に同意してます。もう離婚を決めました」

   笠井「言い切っていいの?」

   前田「大丈夫。ただ、養育費とか親権、財産権の問題などあるので、年内には発表はない」

   自信たっぷりだった。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中