2024年 4月 20日 (土)

八代英輝・弁護士「ボクも経験ある」依頼者から逆恨み

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「またかと思った方も多いのでは」と大竹真リポーター。6月に横浜で弁護士殺害事件があったが、今度は秋田で警官の目の前で弁護士が刺殺された。

   弁護士は容疑者の男と25年の付き合いだったという。あるとき、弁護士は男の妻から依頼されて離婚調停の代理人となったが、その際に男も自分を弁護してほしいと頼んできた。弁護士は先に依頼があった妻が優先だとして断った。すると、「なんだこの野郎とはじまった」(被害者の弟)という。

   離婚は成立したが、男は財産の分け方に不満をいだいていたそうだ。

「(加害者の元妻から)何をするかわからないから、そちらも注意してくださいと言われて、注意してたんだけど」(同)

   「八代さんも呑気にこんなところにいる場合じゃないんじゃないの」と、テリー伊藤がコメンテイターの国際弁護士・八代英輝に語りかける。

「ボクも(トラブルの)経験ありますよ、呑気な顔してますけど」

   八代は呑気というよりは若干むっとした顔で言い返した。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中