リンゼーさん殺し市橋達也「整形手術」情報に「どんな顔に?」1年前の朝ワイド

印刷

   <1年前のワイドショー通信簿>千葉・市川市でイギリス人英会話講師、リンゼー・アン・ホーカーさん(当時22歳)を殺害して全国指名手配されながら、2年以上も逃亡をつづけていた市橋達也が、半月ほど前(2009年10月下旬)に名古屋市内で整形手術を受けたというニュースが突如駆け巡り、ワイドショーは大騒ぎとなった。

   「整形後はほとんど別人? 英会話講師事件」(TBS系朝ズバッ!)、「市橋容疑者の整形情報『こんなに早く公開して…』」(テレビ朝日系スーパーモーニング)と戸惑い気味だったが、朝ワイドなどがもっとも不思議がったのが逃亡資金と手術費用。市橋はどうやって工面したのかという点だ。

   「市橋容疑者の整形費誰が? 『彼支えるネットワーク説』」(フジテレビ系とくダネ!)、「テリーが推理『市橋容疑者』『男に囲われてるかも』」(日本テレビ系スッキリ!!)と憶測、推測が飛び交った。「男に……」は市橋が東京・新宿のゲイバーに出入りしていたという情報があったからで、実際は土木作業などで金を稼いでいた。

    これらの番組は手術後の写真がまだ公開される前だったが、翌週に逮捕されとはワイドショーも考えていなかったらしい。「朝ズバッ!」司会のみのもんたなどは「(写真を)早くみたい」などとのんきにしゃべっていた。(テレビウォッチ編集部)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中