2024年 4月 24日 (水)

「ドミノ・ピザ」時給250万円バイトの仕事「新商品の試食か」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本上陸25周年の「ドミノ・ピザ」が1時間250万円で詳細不明なアルバイトを募集中。この手のお仕事募集マーケティングにもそろそろ手垢がついてきた感はあるが、いったいどういうシャレのきいた仕事内容なのかは一応気になるところだ。

口固い本社マーケティング部

   「スッキリ!!」は、大竹真リポーターをドミノ本社に派遣し、マーケティング部の課長にかまをかけたり、泣きついたりして仕事内容を聞き出そうとしたが、ドミノの口は思いのほか固かったようで、目論みはほぼ空振りに終わった。

「現時点では、詳しいことは決まってないのかもしれない」

と大竹。

「いやあ、決まってるでしょ。伏せてるだけで」

と司会の加藤浩次。

   コメンテイターのテリー伊藤は

「(新商品などを)おいしそうに試食するんじゃないですか」

と予想。

   番組によれば、お仕事の詳細は本日10時(番組放送は9時ごろ)に公式サイトでされるはずだった。が、10時過ぎの時点で、サイトには

「ドミノ・ピザ日本上陸25周年を一緒に盛り上げてください。ついでに日本も元気にしてください」

との説明があるだけ。具体的な仕事内容などは、書類選考を通過した応募者にのみ、11月24日までに郵送で知らせるそうだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中