2024年 3月 29日 (金)

ロッテ西岡剛メジャー挑戦 「ロッテ優勝の次の目標」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   プロ野球・千葉ロッテマリーンズの西岡剛選手が11月10日(2010年)、およそ4か月ぶりに更新したブログで、来季メジャー移籍を考えている胸の内を語っている。

   ポスティング制度によるメジャー挑戦の意志を固めている西岡。「メジャーへの夢は野球を始めたときから芽生えてました」といい、日本シリーズを制覇した今はまさに絶好のタイミング。本人は「もう一度ロッテで日本一という目標を達成してからだという強い思いがありました。その目標を達成してから、自分の夢を叶えようと思っていました」と打ち明ける。

   日本一になっていなければ、今回の話を球団側に求めることもなかったという。熱い声援を送ってくれるファンのいる千葉ロッテは大好きだが、メジャー行きは夢であり憧れ。「日本人じゃ無理だ」「西岡剛じゃ無理かも」と言われたとしても、それは承知の上。「挑戦してその印象を変えたいのです!」と意気込んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中