爆笑問題いまさら…「ランキング!」安上がりアニメとADで十分

印刷

「お願いランキングGOLD」(テレビ朝日)2010年11月13日19時58分~

   深夜の「お願いランキング!」が好調につき土曜ゴールデンタイムに進出。この日は「チキンラーメンにちょい足し」「ファミレスココスの本当に美味しいランキング」「料理自慢タレントの料理検定」の3本立てだった。
   「ちょい足し」でいつも思うのは日本人の味覚、大丈夫か?ということ。今回の「チキンラーメンにちょい足し」も、第6位ピーナッツバター、第5位ポテトサラダ、第4位のど飴、第3位豆乳、第2位納豆、第1位ジンジャエールって、そんなものを足して本当に美味しくなるのか疑問。もっともそう思った人が試したくなりチキンラーメンの売り上げ増加なんてことになれば思うツボだろうが。
   2つ目の「本当に美味しいランキング」はココスの人気メニューベスト6を美食家が評価するもの。人気第3位のたっぷりずわい蟹のトマトスパゲティを「パスタが全然美味しくない」「変な生臭みだけで蟹の味がしない」、創業当初からの自信作ジャポネギハンバーグを「ハンバーグというよりつくね」「旨みはないけど肉の臭みはある」など辛口批評する面々は痛快。もっとも貶すだけでは営業妨害になるからか、後半は「想像以上に美味しいです」「これは革命!」など褒めていたのがいかにも……だが。
   爆笑問題をはじめスタジオのタレントたちは不要。そもそも「お願いランキング!」は経費削減番組で成功したのだから、いまさらタレントを使う必要などない。アニメとADで十分だ。

 

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中