間寛平、来年1月4日に日本上陸 「おれ、目立つかな~」

印刷

   マラソンとヨットで地球を1周する「アースマラソン」に挑戦しているお笑いタレントの間寛平が11月15日(2010年)、来年1月4日を目標に福岡に上陸すると宣言した。

   間は08年12月に大阪を出発。今年4月に前立腺がん治療のためマラソンを一時中断したが、6月には再開し、現在は中国を移動中だ。ブログで間は「いよいよです!本当にいよいよになってきました、ありがとうございます!」とコメントしている。

   「ぼくは目立ちたいというて、安易な気持ちでアースマラソンを始めました」とマラソンを始めた経緯を語り、「世界のいろいろな国をみて、あ、俺ってほんま幸せやなぁって実感しながら走ってきました」と振り返っている。

   自身を「担がれている神輿」にたとえ、

「禿げかけたらみんなが金粉塗ってくれるし、どこか外れかけたらまたみんなが直してくれる。応援してくれている人たちが担いでくれて世界中で目立つようにしてくれて本当にありがたいです」

と感謝を述べ、「福岡から大阪まで、おれ、目立つかな~。みんな、応援してくれるかな~。それが今一番心配で不安」と締めくくっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中