2024年 4月 20日 (土)

エーッ、山里亮太がAKB48の手触ってる!それも2人も…

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   AKB48の新曲「チャンスの順番」のPVが番組で流れた。テレビ初公開だという。そこには超大物有名人?が出演しているというのだが――。

   「スッキリ!!」芸能クイズコーナー担当ナレーターの「謎の男」によれば、その有名人とは南海キャンディーズ山里亮太。山里がAKBの選抜じゃんけん大会でレフェリーをつとめた際の映像が、くだんのPVに使用されたということのようだ。なお、謎の男は当の山里(の親友という設定)である。

「手袋着用してた」

   レフェリー山里がじゃんけんに出場したAKB選手2人の手を取り持ったシーンを見て、「うわっ、手触ってんじゃん。触る必要ないのに」と司会の加藤浩次。

「おい、そこ蒸し返すな、蒸し返しちゃいけない」

謎の男は大慌てである。

   「怒られるね。また2ちゃんねるで叩かれるよ」とテリー伊藤が追い打ちをかける。テリーは謎の男にたびたび「またネットで叩かれる」と警告する。謎の男はいつもたわいない話ばかりしているようにも思えるが、大のアイドル(全般)好きであり、AKBをはじめ、さまざまなアイドルを八方美人的に節操なく応援し、アイドルがらみのイベントに登場したり、はたまた番組で見せるアイドルについての軽率な言動が、ネットの一部では、よく叩きの対象となるらしい。

   『お触り事件』について、謎の男は「手袋を着用していた」「(触るのは)台本に書いてあったの。しょがない」などと『親友』の弁護につとめていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中