2024年 4月 26日 (金)

AKB48「世界一」と美人判定員 知っておきたいまめ知識

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   きのう(2010年11月18日)発売され た「ギネス世界記録2011・日本版」に、芸能関係がけっこう名を連ねていることがわかった、と小倉智昭が紹介した。

   最初が、AKB48。「世界一人数の多いポップグループ」として認定された。そして、女優の中村玉緒(71)。「1分間にあることを行いました、いったい何でしょう?」

1分間に手にキスをされた回数記録

   これが、「1分間に手にキスをされた回数」で、87回。「エーッ!」とスタジオ。中村さんは、「ほっぺたにキス」の方にも挑戦したが、これは記録達成できなかったとか。で、お笑いでも記録を持ってるのが何人もいた。

   ◆品川庄司・庄司智春(34)「1分間にお尻でくるみを割った数」43個。

   ◆ザブングル・加藤歩(36)「1分間で頭に巻いた輪ゴムの数」74本。

   この「1分間で」というのがいろいろあるのだが、小倉がお勧めというのが、「ピンポン球をどれだけ箸でつかめるか」というやつ。「記録は中国人の17個ですが、きょうは卓球部員の息子をもつ笠井アナウンサーが挑戦します。球の扱いには自信があるといっておりました」

   笠井信輔もやる気まんまん。スタジオには小川エリカさんという、「ギネス・ワールド・レコーズ」の公式認定員の美女が登場。小倉は「この方が認定しないと認められません」

   笠井は、上着を脱いで箸をもち、トレーに入ったピンポン球をつまんではポイを始めたところまではよかったのだが……なんと、「卓球台の上で、ワンバウンドした球をつかむんだとわかりました」。「そりゃ難しいわ」(前田忠明)

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中