2024年 4月 24日 (水)

綾小路きみまろが明かす カツラの秘密と「2重の防備」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   中高年のアイドルこと綾小路きみまろがスタジオにお目見え。先(10)月下旬に発売した「爆笑スーパーライブ第4弾!」CDも好調で、きみまろが大好きだという番組コメンテイターのテリー伊藤は「きみまろさんは日本の宝です! きみまろさんがいるから日本の中高年は生きてるんです! きみまろさんがいなかったらみんな死んでます!」と誉め上げていた。

夏用も冬用も

   「カツラは夏用、冬用など何着かある。洋服の着替えみたいなもんですね」と本人はいたってさらり。カツラについてはさまざな考え方があり、タブーにもなり、ネタにもなるのである。たとえば、自分のカツラは「絶対の秘密」というわけでもなく、問われれば本当のことをしぶしぶ答えるが、あえて自分からペラペラしゃべる必要もないと考える大物テレビ司会者もいる。

   私物のカバンのなかにはツバ着きの黒い帽子を装備。「(カツラを)取ったときに、これを深く被って、下を向いて歩く」。さらには、なぜかもうひとつ帽子がある。こちらはツバなしで、頭への密着度が高そうだ。

   中高年の奥様たちがリアルな頭を見たがり、「ちょっと見せて」と帽子を取られることがあるため、「二重チェックで防備してます」とのことだった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中