海老蔵が先に手を出した!?「テキーラ飲め」

印刷

   歌舞伎の市川海老蔵(32)に全治6週間の重傷を負わせた26歳の男の所在は依然不明。男は中南米系の父と日本人の母をもち、幼い頃から足が速いなど身体能力が高く、 サッカーJリーグジュニアユース(中学)でFWで活躍していたこともあった。しかし、理由も告げず突然やめてしまい、暴走族に入っていたともいう。

   海老蔵が最後に一緒にいたのが暴走族のリーダーで、彼が仲間を呼び集めたなかに、暴行を加えた男がいたらしい。海老蔵の「外国人風の色の黒い男になぐられた」という話とも一致する。

   現場のビルをきのう警察が現場検証をしたが、11階の外階段のカベについていた血痕は、DNA鑑定から海老蔵のものとわかった。血痕はビルの下から路上に点々と続いていて、路地をぐるりと回って表の六本木通りに戻っていた。

「俺は人間国宝になる男だ」

   スポーツ紙によると、ケンカを売っていたのは海老蔵の方で、暴走族のリーダーにテキーラを飲めと強要。酔いつぶれたリーダーの髪をつかむなどもしていたらしい。(海老蔵は介抱していたと言っている)

にらみは舞台の上だけ

    また、「俺は人間国宝になる男だ」など見下すような言動が暴走族の怒りをかったとか、なぐられたとき、海老蔵が半裸で土下座している姿をケータイで写真に撮られたとも伝えている。これまでの海老蔵の話とは、少し様相が違ってきた。

   父親の市川団十郎はきのう講演で、「(海老蔵に)高慢とうぬぼれが作った事件だから、反省しなさいといいました」と話した。

   司会の小倉智昭は「朝青龍もこのあたりで問題起こして、結局やめている。(海老蔵も)一方的にやられたのならいいが、その辺が心配ですよね」

   デーブ・スペクターが「歌舞伎のエースというのと、夜の飲み方にギャップがある。アルコール依存症は恥ではないから、治療を受けた方が良い」

   小倉も「にらみは舞台の上だけにしないと…。酒の席でにらみをきかせちゃうとあんまりいいことない」

   芸能デスクの前田忠明は「ネットでは男の名前や顔まで出ているのに、なぜ出てこないのか。(男の方が)私だってやられてるというかもしれない」

   小倉「海老蔵さんはキズも心配だし、ひょっとして男が何を言うかも心配かもしれない」

   スタジオでは「そうそう、そういうこと」と言う賛同の声が強まって、何だか変な雲行きになってきた。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中