2024年 4月 25日 (木)

米NASA「宇宙人生け捕り」か―あす3日正式発表

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「テリーさん、大変なニュースが入ってきました」と進行役の青木源太アナ(加藤浩次の代役)。「なんですか!」とテリー伊藤が叫ぶ。

   青木伝えるところの東京新聞(2010年12月1日夕刊)によれば、米航空宇宙局(NASA)が「宇宙生物学上の発見」について、日本時間の3日4時から会見を開くと発表したそうだ。

   「宇宙生物学」とは宇宙上の生命のあれやこれやについての学問とのことで、ネット上では未知のバクテリアについての発見ではないか、いやいや宇宙人そのものを発見したのではと憶測がさまざま飛びかっているという。

   そういった憶測なら、「スッキリ!!」もネットや東スポに引けを取らない。「これは発見じゃないですね」と天才憶測家のテリー伊藤が口を挟んだ。

   「NASAは宇宙人生け捕りにしてます!」というのがテリーの予想。だが、青木に「どうやって捕まえたんですか」と問いただされると、「まあ、それは…」と言葉に詰まってしまった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中