2024年 4月 26日 (金)

TBS「海老蔵暴行犯逮捕」の誤報で謝罪・訂正

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   大物歌舞伎俳優の前代未聞の傷害事件に、テレビは連日大騒ぎで、所轄の警視庁目黒署前には100人近い取材陣が張り込み、関係者、目撃者と称する「新証言」を先を争って報じている。

   こうなると粗忽者も当然いて、TBS系夕方のニュース番組「Nスタ」は1日(2010年12月)7時前、海老蔵に暴行した「26歳男の身柄を警視庁が確保」と字幕入りで速報してしまった。報道関係者は色めきたって各所に飛んだが、これがとんだ誤報。9時前のニュースで「お詫びして訂正します」と間違いを認めて謝罪した。

   26歳男の逮捕については、海老蔵が先に殴ったという情報もあるため、捜査当局はまず任意で同行を求めた後、容疑が固まるようなら逮捕状執行になると見られている。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中