2024年 3月 29日 (金)

海老蔵ブランド復活『大芝居』―世間にどうケジメつけるか

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   市川海老蔵暴行事件では、彼と一緒に飲んでいた暴走族の元リーダーが、先に手を出してきたのは海老蔵であり、殴られてケガをしたなどと主張しているそうで、被害者と加害者の関係がこれまで語られてきたほど一方的だったのかが問題になりだした。

「挑発行為やどちらかが手を出したのかといった経緯を、警察は細かく調べる必要がある」

と「スッキリ!!」のコメンテーターの八代英輝・国際弁護士はこう話す。

   そうしたなか、番組では海老蔵ブランド復活についての論考も行われはじめた。粋がってたプリンスが地に墜ちるという演目は世間で広く好まれているが、一方で汗と涙の更生・再生物語も大衆の御涙を頂戴できる強力な主題だ。

   CM業界にくわしい宣伝会議編集室長・田中里沙は、今後の海老蔵のタレント価値は「海老蔵さんがどういう形で社会にたいしてケジメをつけるか、その持って行き方次第だ」と言う。具体的方策について、番組ではとくに教示がなかったが、涙の謝罪会見などもありえるのだろうか。ただ、その際はパンツを脱いで土下座したりしないでほしいものだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中