2018年 6月 22日 (金)

ウィキリークス創設者「次の暴露情報は『UFO』」

印刷

   「最近やたらウィキリークス、ウィキリークスって…」と、みのもんたも驚きなのが、情報リークサイトの「ウィキリークス」。

   米国外交文書を独占大公開して大問題になってるのに続き、番組が伝えるところの「スポーツ報知」記事によれば、サイト創設者は「今後公開予定の文書に、UFOへの本当の言及がある」などと英紙上でコメントしたという。

宇宙人の遺体

   UFO関連のなんらかの文書を公開すると匂わせてるようなんである。もっとも、UFOがエイリアンクラフトや地球外の物体に関係するとは、限らないのが困ったところ。先だっても、NASAが「宇宙生物学」上の新発見をしたというので、すわ宇宙人発見か――と先走った見方が出たが、フタを開けてみれば地球上のバクテリアのお話だった。

   みのは「アメリカの航空ナントカ局には、宇宙人の遺体が安置されてるなんて、なんかで読んだけど。宇宙船はどうなんだ」と自問してみたり、かと思いきや、突然ピンク・レディーの歌のフシで「UFO~!」と叫ぶなど、UFO問題の真偽にかなり頭を悩ませている模様であった。

文   ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中