「お願い!ランキング」の番宣か!?視聴者「刺身のつま」の番組検証

印刷

「はい!テレビ朝日です」(テレビ朝日)2010年12月5日4時50分~

   日本テレビ「あなたと日テレ」、フジテレビ「新・週刊フジテレビ批評」などと同様、自局の番組を検証する番組で毎月第1、第3日曜に放送されている。司会進行はテレ朝の吉澤一彦アナと森葉子アナのベテラン&新人アナウンサーコンビで、この日のテーマは「お願い!ランキングGOLDの舞台裏」だった。
   月~金曜深夜で好評の「お願い!ランキング」が、この秋「お願い!ランキングGOLD」として日曜ゴールデンに進出したのを受けて、番組プロデューサーをスタジオに迎えて番組の制作意図や裏話などを聞いていた。番組の人気企画「美食アカデミー」と「ちょい足しクッキング」の企画会議や撮影風景などの制作過程に密着取材し、番組キャラクター「お願い戦士」の誕生秘話や深夜とGOLDのキャラの違いなどマニアックな話題も紹介、森アナが「ちょい足し~」に挑戦する場面もあった。
   検証番組のはずが番組宣伝にしか見えないのはどうしたものだろう。この番組は以前にも「食彩の王国 舞台裏」や「金曜ナイトドラマ 熱海の捜査官~スペシャルトーク栗山千明~」など、番宣としか思えないことをたびたびやらかす。一応、視聴者の意見を紹介するコーナーもあるが、「有難うございます。今後の番組制作の参考にさせていただきます」と判で押したように言うだけでなんだか肩透かし。本当にやる気ある?!

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中