2024年 4月 19日 (金)

「海老蔵事件捜査もたもた警視庁しっかりしろ!」元検事叱る

   海老蔵ネタもここまで続くと消化不良気味。今朝(2010年12月7日)の「スパモニ」も出だしは似たようなものだった。ところが、コメンテーターの元検事、大澤孝征弁護士が「捜査が甘い!」と言い出して、俄然盛り上がった。

不可解!暴走族リーダー診断書

   「スパモニ」がまず披露したのが、海老蔵とトラブルになった元暴走族リーダーの男性(29)の診断書。診断書は暴走族グループのスポークスマン的役割の男性から「大事な資料を渡したい」と連絡があり、リポーターが受け取ったという。

   診断書は2枚あり、1枚目は事件当日の11月25日に病院から出されたもので、それには「打撲などで全治10日間」と書かれてある。もう1枚は昨日6日に別の病院から出された診断書で、それには顔面打撲などで「本日より2週間安静、加療を要す」とある。

   最初の病院の診断が「全治10日間」なのに、事件から10日以上も経てから「2週間の安静を要す」という診断も解せない。そんな疑問には触れず、他社より早く診断書を入手したことを自慢気に話すリポーター。それによると、インターネットで2つの病院名を確認し、件のスポークスマン役から「病院に取材してもいいです」といわれ、病院取材の前に公表したという。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中