レディー・ガガ「品川駅の立ち食いかき揚げそば大好き!!」

印刷

   タレントの関根麻里の「ウイークリー・マリウッド」コーナーは、日本を訪れるハリウッド・セレブの「日本でのお気に入り」のお話。取上げたセレブはレオナルド・ディカプリオ、マドンナ、ウィル・スミスの3人。

ディカプリオ様「27万円の便器ご注文」

   3人のセレブが気に入ったものとは……。意外や、「温水洗浄便座」。ドンと写真が出ると、みな一斉に「アーッ」

アメリカまだない

   テリー伊藤「マドンナ、言ってたね」

   マドンナは来日したとき、「温かいトイレシートが恋しかったわ」と言ったそうだ。

   日本では7割くらい普及しているが、海外ではほとんど見かけない。ディカプリオはハリウッドの自宅を改装したときに、最高級のウォシュレット一体型、3200ドル(約27万円)のものを設置したという。

   テリー「アメリカだと高級ホテルでもないから、逆にこっちがびっくりするよね」

   次がウィル・スミス。自宅に取り付けた時、「トイレットペーパーが必要ないんだよ。座るとバッチリのところに水が当たり、乾かしてくれるんだ。ハンズフリーさ」と言ったとか。

   テリー「日本だとペーパーは使うよね」

   と、ロバート・キャンベルが「乾かす暇がないくらい忙しい人だから」と言ったもんだから、「逆じゃないの」といつものようにみんな勝手にワイワイしゃべり出して、何を言いたいのかよくわからない。

   キャンベル「乾燥機能はアメリカではまだ誰が使うかという段階だ」

ジェームス・ブラント「箱根の露天風呂が最高」

   他にも「日本お気に入りは」いろいろあって、ジョニー・デップはなんとオモチャの「トイざらス」。「娘のお土産にいい。日本のオモチャがあるから」という。

   歌手のジェームス・ブラントは箱根の温泉が大好き。露天風呂の写真が出た。「向こうにはないよね」とテリー。先月来日したときも、箱根までレポーターの阿部祐二が追いかけて、温泉に入っているところに押しかけて、「インタビューしたいが、カメラを呼んでいいか」

   ブラント「いまのボクを撮ったら、カメラが壊れるよ」

   阿部「では声だけ 」

   ブラント「OK」

   なんてやりとりのあと、湖畔で富士山をバックに1曲歌わせちゃっただけでなく、一緒にスワンボートにまで乗った。

   レディー・ガガのお気に入りは品川駅構内の立ち食い「しながわそば」。新幹線で大阪へ行くときにたまたま食べて気に入ったのだ。以来、来日のたびに寄る。好きなメニューはかき揚げそば。だが、このお店、品川駅の改装工事のために、10月13日から閉店中だ。残念!

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中