2024年 4月 19日 (金)

宮里藍 「来シーズンも、もう楽しみだーーーー!!!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   女子プロゴルファーの宮里藍が12月5日(2010年)のブログで、今シーズンを終えた現在の胸の内を語っている。

   アメリカ女子ゴルフの今季最終戦は、フロリダ州オーランドで行われたツアー選手権。通算7オーバー35位で決勝ラウンド進出を逃した宮里だが、「この2日間は私の今年の集大成だったと思っています」と試合を総括する。

   とくに初日は、厳しいコンディションの中に身を置き、自分をコントロールすることの難しさを感じていたという。

「正直に悔しくて泣けてきたし、自分に対して残念な気持ちが強かったです」

   それでも立て直しをはかり、翌日に望みをつなげられるところまで盛り返せたことが大きな収穫だった。最後まで自分らしくプレーできたし、プレッシャーの中でやり抜けたことも自信になっている。

   今シーズンを振り返っては「自分との戦いでした」という。苦しいのと同じくらい楽しかったことがあり、簡単に達成できない目標だから、小さな出来事でさえも自分を成長させていると確信している。その結果が、アメリカツアーで5勝、賞金ランク6位なのかもしれない。

   オフシーズンに入り、来季に向けてまずは体を休めたい考えだが、本人は「来シーズンも、もう楽しみだーーーー!!!って今終わったばっかりですけどね!」とはやくもやる気十分。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中