2024年 3月 29日 (金)

「海老蔵叩き」会見で一転!ワイドショー次は犯人出頭・逮捕で大騒ぎか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <今週のワイドショー通信簿>今週もワイドショーは海老蔵一色だったが、先週までと比べると扱いが代わってきた。きっかけは7日の海老蔵の会見だ。それまではケンカ相手の元暴走族グループの関係者と称する証言をもとに、「海老蔵が先に手を出した」「相手方もケガ」などと、海老蔵は一方的な被害者ではなさそうだという報道が続いたが、このままでは「示談交渉」に利用されかねないと気づいて、「関係者の証言」は消えていった。

   海老蔵会見翌朝のワイドショーは番組の大半を使ってその模様を伝え、「『法律的、証拠上は海老蔵が被害者』大澤孝征弁護士」(テレビ朝日系スーパーモーニング)、「瀬戸内寂聴 海老蔵に応援ファックス『人がすべて非難しても信じます』」(フジテレビ系とくダネ!)と、完全に海老蔵サイド。あるいは、「高田純次 海老蔵騒ぎの『被害者』?新曲発売が…」(TBS系朝ズバッ!)と、事件とはまったく関係ない「あやかりネタ」でお茶を濁した。

   逮捕状が出ている26歳男の出頭・逮捕で、今度は掌を返したような「犯人情報の洪水」がはじまるのだろうか。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中