キムタク共演する?ちょい似キャラいいとも「もっぷん」

印刷

「笑っていいとも!」(フジテレビ)2010年12月7日12時~

   火曜「笑っていいとも!」のオープニングコーナー「お笑いニートを救え!ギャグマーケット」が面白い。お笑いニート芸人が出場し得意ネタを披露。タモリらレギュラー陣がそのネタを買いたいか買いたくないかを札を上げて判定するというもので、「爆笑レッドカーペット」や「エンタの神様」などのネタ番組が次々と終了し、寂しい思いをしていたお笑い好きにとっては待ちに待った企画だ。

   なかでも注目なのは「もっぷん」。「映画『ヤマト』で木村拓哉が必ず言うであろうセリフ」という前フリで、『ヤマト』の古代進の衣装を身にまとった「もっぷん」が登場。一瞬、キムタク?と思わせる表情で上手から下手に歩き、途中、立ち止まって顔を正面に向け「波動砲発進!」などと決め台詞を言うが、この声が甲高く全くキムタクに似ていないというオチがつく。ぱっと見、顔のつくりがキムタク風だが、良く見るとやっぱり違うという残念なフェイスで、その微妙なズレ感が笑える。火曜はSMAP中居がいて、キムタクに遠慮してか、「似てないよ~」といちおうは抗議するのだが、笑いを堪えている感じもありありなのも可笑しい。

   映画「ヤマト」の宣伝で局をまたいでテレビジャックするキムタクだが、自分のモノマネをする「もっぷん」と共演し器のでかいところを見せて欲しい。その前にキムタクが「もっぷん」を受け入れるのか苦々しく思っているのか、そこが1番興味深いところだ。

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中